> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




経済と環境の両立
昨日は快晴でドライブ日和でしたが、高速道路はETC1000円効果でしょうか、車がお多いように感じました。これは環境的にはマイナスの対策になっています。なかなか経済と環境の両立の困難さが出ています。 しかし、このテーマは企業ももはや避けることは許されません
[PR]
# by bankasei | 2009-04-13 08:44 | 製造業
急に暖かくなりました。
近くで咲いている桜も散り始めていますが、まだまだお花見が楽しめます花見をされている方々は少し暑そうな感じですが春を楽しんでくださいね…。
[PR]
# by bankasei | 2009-04-12 12:28
今日しかできないこと。
私たちが何気なく生きている今日という日を大切にしたい。 私にできること。 私がしていかなきゃいけないこと。 私にしかできないこと。 性根を入れて、恥じることのない企業を目指してこれからも頑張っていきます。
[PR]
# by bankasei | 2009-04-11 09:50 | 製造業
雇用400万人創出
今日の朝刊の記事に2020年までの未来開拓戦略としてこれからの日本の経済成長の道筋を示す案が掲載されていました 国家財政が悪化し、絵に描いた餅にならないか心配です。 今日も1日精一杯、頑張りますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
# by bankasei | 2009-04-10 10:25
政府の追加景気対策
今日の朝刊に平成21年度補正予算案が掲載されていた。本当にこの国の経済をなんとかしなければいけないというより総選挙対策の対策に見えてしまう… 地道に頑張っている方々に向けた政策が欲しい!!
[PR]
# by bankasei | 2009-04-09 10:31
   

Never give up!伴化成工業所 official Blog