> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




マンガの殿堂
今回の国の補正予算では省エネの家電製品や自動車のエコポイントばかりが目立ちますますが、国会審議でマンガの殿堂に百億円以上のお金をつぎ込むことが明るみに出ています。財政出動が経済の活性化に寄与するものでなければダメなことは誰でもわかる話しです。
[PR]
# by bankasei | 2009-05-12 07:59
企業の技術革新と経済インセンティブ
環境問題は、やはり崇高な理念だけでは語れません。例えば、みなさんがハイブリッド車を購入されるとして、多少高くても環境にいいとはいいながらも、燃費がいいことも魅力のはずでしょうし、家電エコ商品にしても環境にいいとはいいながらも、省エネも大きな魅力ですよね。
環境にいいだけで、今まで以上に生活メリットがない状況であった場合、みなさんは、どうですか。私は現在のようにハイブリッド車やエコ商品は売れていないと思います。
[PR]
# by bankasei | 2009-05-11 06:46
水の環境問題
昨日の奈良は暑くなり夏がやってきたようでした。やはり、暑くなると気になるのが水問題です。国連世界水アセスメント計画の最近の報告書では、地球規模の水危機を回避するには、緊急処置を取る必要があるのは明らかだと述べています。水は人間が生きていくには欠かせないものです。世界中が取り組んでいかなければならないテーマです。
[PR]
# by bankasei | 2009-05-10 01:03
月日の流れ
2009年もはやゴールデンウィークが終わり、あとちょっとで梅雨の季節に入ります。そしてあっという間にお盆を迎え、気付けばクリスマス、大晦日、そしてお正月、となるでしょうね。年を重ねるごとに月日の経過というものが加速しているようですが、そんな毎日を、1日1日悔いの残らないように噛みしめて、意味のあるものにしていきたいと思うこのごろです。
[PR]
# by bankasei | 2009-05-09 10:51
みなさんにとって、ゴールデンウィークはどんな連休でしたか?
昨年10月に観光庁が誕生し、わが国も観光立国に向けて大きな一歩を刻んだわけですが、それと同時に世界が経済大不況にみまわれ観光どころでない状況になりつつある中で、安、近、短が人気だったみたいです。
[PR]
# by bankasei | 2009-05-08 08:00
   

プラスチック成形に対する情熱をお伝えします。
by bankasei
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧

Never give up!伴化成工業所 official Blog