「ほっ」と。キャンペーン
> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
物づくりの面白さ
最近、製造業をやっていて良かったと思うことが多くある。なせか不思議と落ち着くのが不思議だ!たぶん、天職なのだろう。
[PR]
by bankasei | 2009-10-29 17:32
楽天野村監督の教え
昨日、楽天、野村監督の最後の試合になってしまった。野村監督の考える野球は、私たちの仕事にもそのまま使えることが多く、大変勉強にさせてもらっていただけに残念だ。やはり、どの仕事でもモチベーションが大切なことを学ばせてもらった。
[PR]
by bankasei | 2009-10-25 18:12
国の平成22年度予算概算要求
各省庁の予算概算要求が出揃ったようですが、どうも、一番大切な景気対策費があまり目立ちませんでした。もっとメリハリをつけていただき赤字国債を出さないことが必要な気がします。
[PR]
by bankasei | 2009-10-16 14:11
今日は地域の秋祭だ!
今日は地域の秋祭が行われました。奈良県は気持ちのいい秋晴れに恵まれ、絶好のお祭り日よりになり自分の子供の頃を思い出しことができました。
[PR]
by bankasei | 2009-10-11 18:51
若者たちに魅力ある製造業にしなければ!
私の周りの事業所でも後継者問題に悩んでおられる会社を多く見かける。思うに、未来に夢がある産業に製造業がならなくてはならない!
[PR]
by bankasei | 2009-10-05 21:14
久しぶりの雨
昨日の奈良は、久しぶりの雨が降った。そのせいか今日は空気が澄んでいるように感じる。気持ちの良い朝はいい気分だ!
[PR]
by bankasei | 2009-10-01 10:07
   

Never give up!伴化成工業所 official Blog