> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今週末になりました。
7月も今日で終わりです。ニュースでは、国内の製造業が持ち直してきていると報道していますが町工場ではまったく受注が増えている感じがしません。日本の製造業を支えてきた町工場が良くならないと本当に景気回復とは言えません。
[PR]
by bankasei | 2009-07-31 16:33
本社工場の改築工事が完了しました。
先月から始まった、本社工場の改築工事がやっと完了しました。綺麗になった床下を歩いた時、やらなければ、という思いが込み上げてきました。
[PR]
by bankasei | 2009-07-27 15:52
奈良の夏
なんといっても、今日は蒸し暑いの一言です。しかし、これを過ぎれば、からっとした本格的な夏がやってきます。楽しみです。
[PR]
by bankasei | 2009-07-26 14:02
今、羽田空港にいます。
仕事で、東京に来ていました。無事終わることができました。これから奈良に戻るため、羽田空港に着いたところです。帰ったら、書類を整理しなくては…。
[PR]
by bankasei | 2009-07-24 16:11
自己管理の必要性
今日からまた心機一転、新たな週が始まっています。密かに体重も1ヵ月前より4キロ減らすことができました。 まずは自分の身体と向き合いそしていかなけば…
[PR]
by bankasei | 2009-07-21 13:24
今日は、家族サービスです
久しぶりに、家族全員で行動しています。多分、ゴールデンウイーク以来だと思います。最近、バタバタと忙しくしていたので、今日はゆっくりしたいです。
[PR]
by bankasei | 2009-07-20 04:13
総選挙
総選挙の話題ですが、面白おかしくするのがマスコミの使命ということなのでしょうか。また、それを利用しようと必死な政党。選挙のたびにタレント的な人を祭り上げます。そのような選挙は国民をバカにしているとしか思えません!
[PR]
by bankasei | 2009-07-16 14:37
今日もかんかん晴れです
いよいよ夏の到来のようです。このままいくと、水不足が予想されます。 自然は、なかなか難しい!
[PR]
by bankasei | 2009-07-15 15:09
物事の捉え方
先日、友人が面白いことを言っていました。百年に一度のと聞けば、じゃあもう21世紀は、これ以上の金融危機はないのかと楽観的に思うで!と。確かにものすごくポジティブな発想に、私も不思議と元気を与えられました。
[PR]
by bankasei | 2009-07-14 13:41
日本は資源小国ではない!
日本は石油、石炭、非鉄金属元素などの地下資源に乏しいだけなんです。資源は地下資源だけではありません。人間の生活にとって、最も重要な資源は、太陽、水、空気、土、気温、自然であって、化石資源ではないということが大切なのです。
[PR]
by bankasei | 2009-07-13 12:55
   

プラスチック成形に対する情熱をお伝えします。
by bankasei
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧

Never give up!伴化成工業所 official Blog