「ほっ」と。キャンペーン
> お気に入りブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今月ももう終わりです。
6月も、あと4時間あまりです。二度と戻らないこの一瞬一瞬を大切にかみしめながら過ごしていきたいです!
[PR]
by bankasei | 2009-06-30 19:19
今日は、体が2つ欲しがった。
どうしても、外せない会議中に大切なお客様に電話をしなくてはいけない状況になってしまった。 これほど、体が2つあればと思ったことはない!しかもどうしても、電話をかけれなかった。終わったことは仕方がない。明日、直ぐに謝罪にいかなくては!
[PR]
by bankasei | 2009-06-29 21:08
もの作りの楽しさ!
何故だかわからないが、汗を流して、機械を使いこなして、もの作りをしていると、気持ちが落ち着く。日本人のDNAからくるものだろうか…
[PR]
by bankasei | 2009-06-28 12:57
人との絆の素晴らしさ!
突然、いつもお世話になっている方から、仕事の話しを頂きました。突然だから、なお嬉しいです!
[PR]
by bankasei | 2009-06-26 15:25
楽しく仕事をしたい
できることなら、楽しく仕事をしたい。楽しく仕事をするには、時間を忘れる程、熱中するのが俺のやり方だ!
[PR]
by bankasei | 2009-06-25 11:20
天気は良くないが…
全ての出会い、全ての皆さんに感謝して…。全てを当たり前と思うのではなく、常に謙虚に、愚直に、今日も1日頑張っていこうと思います。
[PR]
by bankasei | 2009-06-24 09:16
駅伝の精神
人生自体が駅伝というかたが多くおられます。私もそういうものを感じます。駅伝の精神は、決してみんなで甘えあって助けあっているわけではなくて、一人一人が与えられた区間をきっちりと責任と役割をもって、全精力を傾いて走りぬく。どんなに自分のコンディションが悪くても、みんなの努力を無駄にしないために。これは、会社にもあてはまります!
[PR]
by bankasei | 2009-06-23 09:29
生きる力
生きる力が一番大切なような気がする。 勉強だけじゃなく、いろんな経験から湧いてくるもの。そういう力を育てていかなければいけない!
[PR]
by bankasei | 2009-06-22 18:28
時間の合間
今日は、時間の合間ができそうなので、その間本を読んでみようかと思います。読みかけの本がありまして、これがカナリ面白いのですが前半部分で止まったまま。一気に読んでみようと思います。
[PR]
by bankasei | 2009-06-20 13:25
自律自助の精神
福沢諭吉の言葉を以前にブログに書きましたが、もう一度、書きます。 独立気概なきものは、必ず人をあてにする。 人をあてにする者は必ず人を恐れる。 人を恐れる者は必ず人にへつらうものなり。 常に人を恐れ、へつらう者は次第にこれに慣れ、その面の皮鉄のごとくなりて、恥ずべきを恥じず、論ずべきを論じず、人さえ見ればただその腰を屈するのみ。
[PR]
by bankasei | 2009-06-19 11:58
   

Never give up!伴化成工業所 official Blog