> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
アメリカのような双子の赤字なってはダメだ!
今の日本国は、国の借金が800兆円にのぼり、地方と合わせると1000兆円を超えてしまいます。もの凄い財政赤字が積み上げられている。そのうえに、貿易赤字に28年ぶりに転落してしまっている今、貿易収支も含めた経常収支が赤字になれば、アメリカと同じ双子の赤字となってしまう。 深刻に受け止めなければならない!
[PR]
by bankasei | 2009-05-31 09:21
健康維持が一番大切だ
最近は、極力、外食を控えるようにしています。やっぱり、家族と食べるご飯は美味しいし、健康にも良い!
[PR]
by bankasei | 2009-05-30 18:54
いつもブログ読ませてもらっていますの言葉の声
ブログは、一体どなたにお読み頂いているか分からないものですから、実際お読みくださっている方と直接お会いすると嬉しくまた、恥ずかしいくもあるのですが、これからも皆さんにとって何かしら響く、何かしら感じていただけるブログを書いていこうと決意するものです。
[PR]
by bankasei | 2009-05-29 08:48
5つのS
先日、ラグビーをされていた方から教わったのですが、勝負の世界で勝つには5つのSが必要なんだと。Speed速さ,Strength強さ,Skill技術,Stamina持久力,Spirit精神力のな5つになるそうです。 そして、最も重要なのが何が何でも勝とうと思う気持ち。つまり、やる気です。 人間はやる気にさえなれば、思わぬ力を発揮できるということです。
[PR]
by bankasei | 2009-05-28 08:25
ジョン・F・ケネディの言葉
有名な人もいれば無名な人もいる。成功者もいれば敗北した人もいる。意志を貫いて非難された人もいれば、妥協して糾弾された人もいる。彼らに共通するのは、心の気高さ、高潔さ…勇気だ。 どんな人生であろうと、われわれは皆、自分の勇気を問われる瞬間を迎えるのだ…ケネディはそう語っています。
[PR]
by bankasei | 2009-05-27 07:26
学問のススメに学ぶ
この本で福沢諭吉が訴えたことは、旧秩序たる封建制でした。そのもとにおける、家柄や社会階級といった属性による差別に対して、これからは、学問によって立身出世が決まるというものであった。現在は、学問への立志より、入学すること自体が目的化し、偏差値教育が形骸化するようになったんだと思うのです。今、何のために学ぶのか?が改めて問われいるような気がしてなりません。
[PR]
by bankasei | 2009-05-26 07:53
心のありよう
私が尊敬する方の事務所に掛けてあった額縁の中の言葉に目がとまりました。 心が変われば態度が変わる。 態度が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。 運命が変われば人生が変わる。 というものでした。戦後、私たち日本人が失ってきた大きなものは心なのかなぁとしみじみ感じてしまいます。
[PR]
by bankasei | 2009-05-25 03:15
決して一人で生きているんではない。
多くの方々の想いを、多くの方々の期待を、多くの企業からの信頼関係を頂いて、頂きっぱなしの日々ですが、これからも謙虚に愚直に真っ直ぐに、精一杯やっていきたいと思っています。
[PR]
by bankasei | 2009-05-24 02:22
本は楽しみ
今年に入りまして、なんだかんだ忙しくても月3冊のペースで本を読めています。何かの待ち時間であったり、トイレの中であったり、寝る前であったり、とにかく限られた時間の中で自身に知識や選択肢を増やしていくことです。
[PR]
by bankasei | 2009-05-23 08:06
ダーウィンの言葉
強いものや賢いものが生き残ったのではない。変化に適応できた動物だけが生き延びたのだ 有名なダーウィンの言葉です。しかし、往々にして、私たちはこの変化への対応や切り替えがどうしても苦手であるし、いつの時代も試されてきたんだと思う。だが、時代はどんどん変化しているんです。
[PR]
by bankasei | 2009-05-22 13:34
   

プラスチック成形に対する情熱をお伝えします。
by bankasei
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧

Never give up!伴化成工業所 official Blog