> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




> 努力について

 努力という言葉を嫌いだという人も多い。

 しかし、努力しないで、いきなり天才だと言われる人はなかなかいない。

 イチローは人一倍練習しているから、あれだけ打てるわけである。
 ピカソはデッサンゆえのピカソである。

 努力に勝る勝利の方程式は無いと思う。

 利口にやるというのも確かに大事だが、利口というのはたゆまぬ努力の結果、利口になるだけである。
 最初からその道で利口な人はいない。

 努力を怠らないことだ。
 迷い道を引き返すこともあるが、そうこうしているうちに、「ああ、こうだったのか」「なんだ、こうやればいいんだ」というのが体感されることが多い。

 わかればまた興味が湧き、努力に磨きがかかることになる。
 

034.gif伴化成工業所に対するお問い合わせはこちら
[PR]
by bankasei | 2015-07-16 07:15 | ブログ

プラスチック成形に対する情熱をお伝えします。
by bankasei
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧

Never give up!伴化成工業所 official Blog