> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




> 自分自身の物語を作ろう

 
 若者から仕事についての相談がよくある。

 その時なかなか、人それぞれで、答えるのが難しい。

 そのなかで、誰にでも共通することを話している。


 ビジネスの世界で成功しようと思えば、自分を多くの人たちに理解してもらうことがなにより大切である。

 とりわけ、第一印象は大きなポイント。

 短い言葉で自分をアピールできるキャッチフレーズを考えておかなければ難しい時代になったと思う。

 そこに、自分らしい物語があれば・・・と。


 3年後、10年後の自分を想像して、理想とするキャッチフレーズを考えてみるのも楽しいかもしれない。

 そして、それが思いつけば、そのようになれるように努力すればいいのである。


 そのことは、相談に乗りながら、自分自身にも言い聞かせている。

034.gif伴化成工業所に対するお問い合わせはこちら
[PR]
by bankasei | 2014-06-16 07:31 | ブログ

プラスチック成形に対する情熱をお伝えします。
by bankasei
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧

Never give up!伴化成工業所 official Blog