> カテゴリ
全体
製造業
経済
ビジネス
ブログ
政治
地域の事
環境
プラスチック
> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




> 大阪市長辞任

  大阪市の橋下市長が「大阪都構想」実現が危うくなってきたから、再度民意を問うと言って辞職した。
 府と市の二重行政の無駄を省くという点では確かに橋下氏の発想は良いと思うが、彼の独善的な手法に議会も市民も困惑されているよう。
 このたびの辞職も、府や市を一人で振り回し、自分の思い通りにならないからと言って大事な予算審議を放り投げて出直し選挙を強いるのはどうか。

 そして、議会議員にも責任あり。口では国民市民の目線でと言いながら、自分のこと、自分たちの会派にとって有利か不利かしか考えていないのではないか。

 以前「政治家は阿呆でもできるんやなあ」と言われてガックリきたことがある。
 もちろん素晴らしい政治家もたくさんいる。

 思うに、遊泳術だけうまい政治家は要らない、地方から政治のレベルアップをはからないといつまでたっても世の中良くならないことは間違いない。


034.gif伴化成工業所に対するお問い合わせはこちら
[PR]
by bankasei | 2014-02-04 07:41 | ブログ

Never give up!伴化成工業所 official Blog