> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




> 競争の中で人は磨かれていく

 今、行われようとしている選挙も勝ち負けがある。
 受験にも、合格不合格がある。
 就職試験も、司法試験も、受かるか、落ちるか。二つにひとつだ。

 でも、そういう競争のなかで、人は磨かれていくのでしょうし、必要だと思う。
 しかし、勝ち負けの結果と人の価値とはまったく別だ。

 勝つことが人を堕落させ、負けることが人間を成長させることのほうが多いように思う。
 たぶん、人生は成功することより失敗することの方が多いのではないだろうか。
 挑戦したからこそ失敗がある。
 失敗の山があれば、成長もある。

 思うに、一番怖いのは挑戦する勇気を失うことだ。
 

034.gif伴化成工業所に対するお問い合わせはこちら
[PR]
by bankasei | 2013-10-22 07:14 | ブログ

プラスチック成形に対する情熱をお伝えします。
by bankasei
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧

Never give up!伴化成工業所 official Blog