> カテゴリ
全体
製造業
経済
ビジネス
ブログ
政治
地域の事
環境
プラスチック
> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




> 自分の気持ちにウソをつかない

  イギリスのことわざに、このようなものがあります。

  一日だけ幸せでいたければ、床屋に行け。

  一週間だけ幸せでいたければ、車を買え。

  一ヶ月だけ幸せでいたければ、結婚しろ。

  一年だけ幸せでいたければ、家を建てろ。

  しかし一生幸せでいたければ、正直になることだ。




 このことわざの最初から四つまでは、・・・とか突っ込みたく部分も多々あるのですが、最後の部分は心から賛成です。

 この場合の「正直」というのは、単に人にウソをつかないと言う意味ではないような気がします。




 思うに、「あのとき、どうして『好き』だって言えなかったんだろう」「なぜあんなことを言ってしまったんだろう」




 そう考えてしまうのは、大切なときに「自分の気持ちにウソをついてしまった」からです。

 「どうせ、ふられるに決まってるから」「どうせ、やってもムダだし」




 そんなふうに言い訳をしながら、大切な気持ちから目をそらさないでください。

 正直な気持ちを、決して恥ずかしがる必要はありません。

 「君が好きだ」「こらからも、自分と一緒にいてほしい」「どうしても、ビジネスで組んでくれ」

 一つ一つの瞬間に自分に正直に生きてください。

 その、自信と充実感がこそが、人の気持ちを最も魅了することになると思うのです。



034.gif伴化成工業所に対するお問い合わせはこちら
[PR]
by bankasei | 2012-06-12 09:06 | ブログ

プラスチック成形に対する情熱をお伝えします。
by bankasei
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧

Never give up!伴化成工業所 official Blog