> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




> 自分自身の輪郭を保つ

  私の友人で会社を経営している人が身体のトレーニングを欠かさず、している者がいる。

 彼が言うには、「自分がトレーニングをするのは、自分自身の輪郭をしっかり保つためだ」と言っていた。

 彼は仕事で成功し、若くして大金を手にした一人である。

 彼は、自由に使えるお金を手にして、最初のうちは車を買ったり、高いお酒を飲み歩いたりしたのだが、やがてそんなことをしても何の意味もないことに気づいた。

 そんなときに、トレーニングをしようと思い立ったのだという。

 きっかけは健康にいいからぐらいの軽い気持ちだったが、次第に、厳しい課題を自分に課すことで、気分が整ってくるのを感じるようになったそうである。

 また、彼は「トレーニングによって自分の正しい輪郭さえ常に確認していれば、仕事上、誤った方向に行きそうなときも、すぐに察知して修正できる」とも言っている。




 たぶん、トレーニングとは地位も肩書きも抜きにした、素のままの自分を客観的に認識し、それを磨き上げる作業なのであろう。




034.gif伴化成工業所に対するお問い合わせはこちら
[PR]
by bankasei | 2012-06-04 07:48 | ブログ

Never give up!伴化成工業所 official Blog