> カテゴリ
全体
製造業
経済
ビジネス
ブログ
政治
地域の事
環境
プラスチック
> フォロー中のブログ
> 最新のコメント
> メモ帳
月間伴化成はこちらからhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bankasei/index.html




> これからの時代

 これからどのような世の中になるのか・・・。

 私は、大いなる自由にたいして、しっかりと責任が伴う社会が訪れると思う。

 もし、経済的自由が制限されていれば、ビジネスチャンスが失われる。
 国や地方行政の規制によって安心感を覚えている日本人もかなりおられるが、その結果、創意工夫が発揮されにくく、これまでの既得権を守り続けていく経済になってしまいやすい。

 やはり、自由があるから人間は努力するし、頑張りもきくし、我慢もできる。

 しかし、自由には責任が伴う。
 のびのびと自由に活動する分、ルールを逸脱した場合などは責任をとってもらう。

 これらを一言で表すと「自立」ということになるのだろう。
 今我が国に最も必要は価値観は自立に他ならない。

 国家の自立、地方の自立、個人の自立などあらゆる意味において自立が求められる時代が来ると思う。

034.gif伴化成工業所に対するお問い合わせはこちら
[PR]
by bankasei | 2012-02-07 09:25 | 地域の事

プラスチック成形に対する情熱をお伝えします。
by bankasei
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧

Never give up!伴化成工業所 official Blog